内緒で借りたお金の完済を目指す

借金をするなら目的別ローンを利用

お金は必要不可欠な物

人が生きるためには、食糧を購入したり、住居を確保するのにお金が必要となります。

お金が全てとは言いませんが、少なくとも生存権が脅かされない程度のお金は持っている必要があります。 資産家でない限り、働かないとお金は自分の懐に入ってこないので、普通の資産の方は仕事をしてお金を入手します。

ただし、働けば必要な分のお金を手にすることができるかと言えば、そうとは限りません。 最低限度の生活を営むお金が無い場合には、借金をして不足分を賄うか、もしくは生活保護を受ける必要があります。

生活保護は返済する義務が生じないので、審査に通れば楽なのですが、最近は不正受給などが多いこともあり、審査は厳しいです。 ですので、現実を考えると急ぎの場合は、借金をしてお金を手に入れる方が手っ取り早いです。

低金利で借金返済が楽な方法を選ぼう

絶対に借金はしたくないという人も多いでしょうが、その考えは正しいとも言えるし、そうでないとも言えます。

資産があるのならわざわざ借金をする必要性は有りません。 また、借りても返済する当てがないなら、お金を借りたら詐欺的行為となってしまいます。

将来的に返す当てがあって、現時点でお金がないのなら、柔軟に借り入れを検討しても良いと思います。

お金を金融機関から借りる際のポイントですが、借りたお金の使途を限定しないフリーローンより、借りたお金の使途を限定する目的別ローンの方が金利が低い傾向があります。 具体的に言えば、マイホームローン、マイカーローンなどが該当します。

用途が限定されている分、自由にお金を使う事はできませんが、自分のお金を借りる理由の用途と一致していれば、目的別ローンでお金を借りるべきです。 そうすれば、低金利での借り入れができるので、借金返済が楽になるはずです。