内緒で借りたお金の完済を目指す

ストレス発散で買い物をしてしまう

最初の借金はすぐに返済が終わった

私は、自分自身がこんなに多額の借金をすることになるとは思ってもみませんでした。

最初の借金は、ボーナス前に自分のとても気に入ったコートを見つけてしまったことです。 どうしても欲しかったのですが、バーゲン品だったため一点しかなかったのです。

我慢ができず私は借金をして買ったのです。 そのときはすぐにボーナスが入る予定だったので、借金はすぐに返すことができました。

カードを使い過ぎて、親に泣きつく羽目に

クレジットカード

しかし、今まで我慢して我慢して節約をしていた私にとってその借金で何かが変わってしまったのです。 「借金をしてもすぐに返すことができる。我慢しなくてもいいんだ。」と考えるようになったのです。

女性は何か買い物をすることでストレス発散をする部分があると思います。 私もそういうところがありましたが、今まで我慢をしていたのです。

その我慢がなくなった時、私はどんどん服を買うようになっていきました。 最初は必要なものを買っていたので良かったのですが、だんだん必要でないものや同じものを買うようになったのです。

服だった頃はまだいいのですが、ブランドのバックなどを買うようになりました。 いつもカードで買っていたのですが借金と同じです。

だんだん返済ができない金額になってきました。 最後には私自身ではどうにもできなくなり、親に泣きついて一括で返済をしてもらいました。

ストレス発散で買った服やバックは一回も使っていないものがほとんどでした。 親に借金を返済してもらってから、私はバックなど売れるものは全て売り親に渡しました。