内緒で借りたお金の完済を目指す

最長で借金は15年我慢すれば良い

借金返済にも時効がある

時計

借金が返せない場合の対処法として、今回は時効という方法で解決する方法をお伝えしたいと思います。

最初に時効と言っても簡単では無いと言うことだけは頭に入れて読んでいただければと思います。 まず、借金の時効は基本的には5年になります。

そして、基本的には税金以外の借金は返さない方法が存在します。 今回はかなりつっこんだ内容になっていますのでどうか他言しないようにお願いいたします。

今回はあくまでも個人的な借金の時効という方法を用いて解決する方法になります。 実はあまり知られてませんが税金も時効を主張することにより、払わなくても良い方法があります。

今回はお伝えできませんが「時効」とは国を打ち負かすくらいの法律だということを知っていただければと思います。

督促には対応をしないこと

仮の話ですが貴方が多重債務者だったとします。

まず、弁護士に借金の相談をすると思います。 そして、そこで借金の話をすると、必ず、自己破産しかないですねと告げられます。

これにはマクロ的な事情があるのです。弁護士は国の作った資格で国家資格と呼ばれているものです。 しかし、国は安易に弁護士の資格が取れることに気がついておらず、結局は巷に弁護士が溢れ返ってしまったのです。

根底にあるものは国が悪いのですがそこに巣食う弁護士も悪いのです。 つまり、体たらくということになります。

これ以上書くと悪口になりますので今回はこの辺にしますが弁護士に借金の相談をすれば法律に基づき、解決をしようと試みるのです。 話が反れてしまいましたが事実です。

時効はとても簡単です。 督促状など何が来ても動じない心があれば時効まで待つのが得策です。

ここで注意しなければいけないことは断固として督促状にも訪問集金にも対応をしてはいけません。 ただそれだけで解決できます。

最長でも15年我慢すれば借金返済はチャラになります。